昭和初期以前の中国のお盆

昭和初期以前に、中国から日本に渡ってきた、古いお盆です。

個人的に持ち帰ってきたものなのか、その当時に中国のものが輸入され出回っていたのかはわかりませんが、日本のお宅で大事に保存されていたものです。

 

 

色合いや大胆な塗りかたが、日本のものとはちょっと違う雰囲気を出しています。

f:id:banashow:20190706163334j:plain

( 各¥3000/配送size:60size)

 

f:id:banashow:20190706163340j:plain

f:id:banashow:20190706163344j:plain

 

約23センチ角。

f:id:banashow:20190706163349j:plain

 

裏面です。

f:id:banashow:20190706163353j:plain

 

 

濡れた状態だと、塗装が剥がれやすくなっている箇所があるようなので、

(※乾いた状態だと大丈夫なので、普段のお手入れは軽く乾拭きするくらいで。)

頻繁に水洗いしたり、食べ物を直接置いたりするには向きませんが、日々のお茶用のお盆なんかに*

 

ムードのあるお盆なので、いつもより贅沢な気分を演出してくれます。

f:id:banashow:20190706163403j:plain

f:id:banashow:20190706163409j:plain

f:id:banashow:20190706163413j:plain

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。