どこに行っても暑い夏

今日のニュースのタイトルに、〝どこに行っても暑い〟とありました。

日本全国猛暑になりそうな、恐ろしいタイトルですね。。。

 

火曜、水曜と京都の日本海側に行ってきました。

海なんて何年ぶりでしょうか??水は側にあれど、暑い暑い!!

f:id:banashow:20190801124206j:plain

f:id:banashow:20190801124224j:plain

f:id:banashow:20190801124356j:plain

 

 

今ずらっと並べている昭和のカキ氷用のガラス鉢の中で、特に気に入っているものを今日は*

f:id:banashow:20190801124449j:plain

(各¥1000/配送size:60size)

 

 

重なった花びらがきれいに開いたようにも見える、デッドストックのガラス鉢です。

昔はカキ氷をこんな器に入れて食べていたんですよ。

プラスチックよりもガラスが主流だった時代、今よりも物は少なかったんだと思いますが、なんだか豊かな気がしますね*

f:id:banashow:20190801124512j:plain

f:id:banashow:20190801124521j:plain

f:id:banashow:20190801124531j:plain

 

気泡やガラスのシワが割と面白く出ていると思います。

f:id:banashow:20190801124712j:plain

f:id:banashow:20190801124719j:plain

 

 

探せば昔使っていたカキ氷機が、一家に一台くらいはあるかもしれない!

どうしても暑さに耐えかねる日には、カキ氷を⭐️

ガラスの器を使えば、大人がデザートに食べても◎
f:id:banashow:20190801124542j:plain

 

ひんやりプリンやゼリーに使うなら、大きめのお皿を重ねても綺麗です*

f:id:banashow:20190801124557j:plain

 

 

こんな風にずらっと窓辺に並んでます。

大きくは細かい柄のものと、さっぱり柄のものとに分かれますが、

今日ご紹介したものは、ちょうど中間くらいでしょうか。

みなさまそれぞれ好みの柄を選んでいかれます。

f:id:banashow:20190801124608j:plain

f:id:banashow:20190801124615j:plain

f:id:banashow:20190801124622j:plain

f:id:banashow:20190801124645j:plain

 

 

 

※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。