ちょうど2年前

ちょっと久しぶりに、昭和のストーンウェアの好みのものが入荷しました*

素朴でかわいいデザインが見つかるストーンウェアは北欧の匂いもほのかにするので(北欧好きな方には違う!と怒られるかもしれませんが、、、)、コーディネート次第では北欧の気分を味わえるかも??

北欧は抜きにしても、デザインがなかなか良くて楽しいんですよー🎶

f:id:banashow:20190927135308j:plain

f:id:banashow:20190927135319j:plain

 

 

ディナー皿を見て、『あれ?』と思った方もいらっしゃるかも*

ちょうど二年前に、同じシリーズのスープ皿とケーキ皿をご紹介しましたね。

かわいい柄だったので私もしっかり覚えてました⭐️

まさかもう一度出会うと思ってなかったので、見かけた瞬間確保しました(笑)

スミレの柄はディナー皿にのみで、カップ&ソーサーとシュガーポット&クリーマーはラインの色のみお揃いです。

 

前回のは中古だったのですが、今回のはデッドストック(未使用)です。

banashow.hatenablog.com

 

シュガーポットとクリーマーのセット。

今の基準だと大きめサイズかな。

クリーマーはそのまま電子レンジにかけられるので、ミルクは牛乳を温める派の方にもおすすめです。

f:id:banashow:20190927135328j:plain

(セット¥2000/配送size:60size)

f:id:banashow:20190927135333j:plain

f:id:banashow:20190927135339j:plain

 

 

カップ&ソーサー。

ちょっと幅広の、スープカップにも応用できそうなサイズです。

f:id:banashow:20190927135345j:plain

(各¥1300/配送size:60size)

f:id:banashow:20190927135351j:plain

f:id:banashow:20190927135357j:plain

 

 

ディナー皿です。

f:id:banashow:20190927135406j:plain(各¥1800/配送size:80size)

 

 

直径は27㎝。
f:id:banashow:20190927135411j:plain

スミレの花(たぶん)が、なんともレトロでかわいい。。。

f:id:banashow:20190927135417j:plain

f:id:banashow:20190927135428j:plain

 

 


※通販でのクレジット決済が可能になりました

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。