ここ数年で一番好み

Lino e Lina(リーノ・エ・リーナ)」のリネンのキッチンクロスの新色が届いてます。

なんとなく、暖かくなると、〝布もの〟を新調したくなるので、本格的に春になる前に届いて良かったです*

バナナ商店では、ふきんは、このリネンのキッチンクロス派か、綿の蚊帳生地ふきん派に分かれますが、皆さんはどちらでしょう?

たぶん、予想だとほぼ互角なんですよねー。

お皿拭きはリネン、台拭きは蚊帳生地ふきん。。。という使い分け派もいらっしゃいますが。。。

 

 

Lino e Linaさんのキッチンクロスは、良質な亜麻の原産地でありリネンの文化と伝統のあるリトアニアのリネン工場と提携し、フラックス(亜麻)から一枚の布が仕上がるまでいくつもの工程を経て、自社オリジナルのデザインをもとに製品化されています。

 

そして、ヨーロッパリネン連盟が定めた、厳しい審査基準をパスした生産者から作られた高品質なヨーロッパリネン製品にのみ与えられる“マスターズオブリネン”の称号をもつリネンのみを使っています。
上質なリネンは吸水性、 放水性、通気性、衛生面にすぐれていて、しかも丈夫です。

 

洗うたびに柔らかくなっていき、色はもちろん少しずつは褪せていくのだけれど、なかなか綻んだり破れたりしないんで、コストパフォーマンスはかなり良いと思います*

 

 

新色は、白がベースで細い線のストライプ模様が爽やかな印象です。

ここ数年の新柄の中で、実は一番好みかもしれません⭐️

今日が特に春の陽気なので、いっそう爽やかに目に映ります!

f:id:banashow:20210301140454j:plain

(各¥1300/配送size:60size )

 

長方形で、引っ掛けループが付いてます

f:id:banashow:20210301140542j:plain

f:id:banashow:20210301140606j:plain

 

左から、レッド、グレー、ブルー。

f:id:banashow:20210301140625j:plain

 

 

配色がこころにくい、こちらの柄も再入荷してます。

他の柄にはあまり見られない色使いなので、こちらのシリーズは入荷するたびに人気です。

広げた時に、色がパッと華やかで、気分が上がるのが人気の秘密かもしれません*

f:id:banashow:20210301140655j:plain

(各¥1300/配送size:60size )

 

左から、

イエロー×パープル

パープル×グリーン

グリーン×イエロー

f:id:banashow:20210301140716j:plain

f:id:banashow:20210301140737j:plain

 

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。