「そのうち買う」リストの常連

近畿地方、梅雨入りですね。

観測史上最も早い梅雨入りだそうですよー。

五月晴れはどこへやら、週間天気をみても雨マークがずらーと並んでますね。。。

 

 

おそらく色んな人の「そのうち買う」リストに入っている率が高いであろう、デスクトップホウキです。

店頭から無くなると「いつ入りますか?」と尋ねられ、

店頭にあるといつの間にか減っていく。

そんな商品です。

 

f:id:banashow:20210516115821j:plain

使われているのは、ソルガムとはモロコシと呼ばれるイネ科の一年草です。

穂先がしなやかでわずかに油分を含むのが特徴で、中でも穂の部分が長く揃っているモロコシは、昔から座敷箒(ざしきほうき)の原料として使われてきました。モロコシで作られたホウキで畳の上を掃くと畳につやを与えることができ、とても合理的な掃除道具として日本人には馴染み深いアイテムです。

 

片手で小範囲をササッと掃除するサイズなので、買う人によって用途に違いが出ます。

コーヒーやお茶葉をこぼしたときにサッと掃除する用や、

飛び散った猫砂を掃除する用、

窓枠まわりなどの細い部分を掃除する用など。。。

 

2サイズあるので、それぞれ場所によって買うサイズにこだわりが垣間見えます⭐️

f:id:banashow:20210516115834j:plain

(Lサイズ¥1320/配送size:60size)

f:id:banashow:20210516115839j:plain

(Sサイズ¥990/配送size:60size)

 

穂先と同素材で持ち手まで細かく編み込み、本体を斜めに傾けることで使い易さにも気を配っているのが分かります。

フック部分にはレザーを使っていて雰囲気が統一されているので、インテリアの一部としても違和感ないですよ*

f:id:banashow:20210516115836j:plain

 

なんか可愛いので、私も入荷してくると嬉しいアイテムです*

f:id:banashow:20210516115838j:plain

 

 

※2021年4月1日分より、価格表示を税込みにしております。

それ以前のブログ内での価格表示は税抜きになっておりますので、ご注意ください。

 

 

※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。