〝さりげなく〟季節感

 

 

8月25日(水)、 8月26日(木)は連休となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

お祝いや、借りたお金などを〝さりげなく〟渡すというのが案外難しいなと感じた時に、「こういうことに悩むなんて大人になったなー」と思ったものですが、

さらにステップアップするためには、〝さりげなく〟をマスターしないといけないんですよね(笑)

そのためには、タイミングを見るのも大切ですが、準備をしておくのが実は一番大事です⭐️金封やポチ袋などをいくつかストックしておいて、すぐに使えるようにしておくと自然とタイミング良く渡せるようになりますよ*

さらにステップアップするには、季節感を持たせると「やるな!」という印象になるので、オールシーズン使えるものとは別に、季節感のある金封を使ってみましょう!

 

秋らしい金封で、なんだか素敵な柄のものがあったので、よかったらストックに加えておいてくださいね*

f:id:banashow:20210824132424j:plain

(5枚入 各¥528/配送size:60size)

 

越前和紙に、シルクスクリーン印刷を施した、多目的の封筒です。

お札やギフト券が入るサイズになっているので、金封にもなります。

表側の余白に「お礼」や「お祝い」とさらりと書くスペースがあるので、畏まらず、なおかつさりげなく渡しやすいです。

 

 

いちょう柄。

色が変わってきてから、落ち葉になるまで、どこを切り取っても風流な印象のいちょうなので、断然秋らしくて好きですねー。

家の近くにもいちょう並木があるのですが、毎年眺めが壮観です*

f:id:banashow:20210824132429j:plain

f:id:banashow:20210824132432j:plain

 

野ぶどう柄。

まるまるとした売っているぶどうとは違う、趣のある実のつき方が綺麗です。

垂れる枝というのは、思いもかけない表情を見せてくれるので面白くて好きです。

f:id:banashow:20210824132434j:plain

f:id:banashow:20210824132954j:plain

 

 

ちなみに、コレが野ぶどうです*

青々としてますが、、、

f:id:banashow:20210824133041j:plain

 

 

※2021年4月1日分より、価格表示を税込みにしております。

それ以前のブログ内での価格表示は税抜きになっておりますので、ご注意ください。

 

 


※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。