半袖派と長袖派

ゴールデンウィーク中の営業予定です。

日曜日と祝日は17時閉店となりますので、ご注意ください。

 

 

5/7 (土) 通常営業

5/8 (日) 11:30ー17:00

 

 

もうそろそろゴールデンウィークも終わりますね。

比較的後半は天気が良く、日差しも強まってきました*

行楽シーズンは日焼け対策が必須なので、以前ご紹介したアームカバーの別シリーズを✨

 

 

バンナー機という超希少機械を改造して編み上げた、親指の通し穴付き日除けアームカバーです。柔らかな綿が風合い良く、超薄手な編地にもかかわらず、裏糸に機能糸を使用する事で、約90%の抗UV効果が期待できます。更に接触冷感の効果もあり、さらっと快適です✨

元々は靴下を編む機械だったもので編んでいるので、継ぎ目がなく一本の筒状になっています。ゆったりと締め付け感がなく、コンパクトに折りたためるのでバッグに入れておいても嵩張りません*

 

使われている機能糸をさらに詳しく解説すると。。。
高吸放湿ナイロン素材で、綿に近い高吸放湿性を持っています。

可視光線や紫外線(UV)を遮蔽するため、高い防透け性とUVカット効果があります。

ムレやべとつき感が少なく、ひんやりとした肌触りで、暑い夏にもサラッと快適な着心地です。
表糸には柔らかな風合いが特徴的な綿コーマ糸を使用し、ナチュラル且つ機能性を活かしています。

(各¥1320/配送size:60size )

 

指穴があいていることにより手の甲までカバーができます。

この仕様は、工場長のアイディア商品で、編みながら親指の通し穴があけられる、独自の技術を使って編まれています。
後から縫製で穴をあけるものと違い、ゴロつかず肌触りなめらかなのが利点です。

 

ショートサイズは、肘くらいまでの長さです。

(各¥1650/配送size:60size )

 

ロングサイズは、二の腕がカバーできる長さです。


無地なのでいろいろなファッションに合わせやすいシリーズ。

ロングタイプは、半袖派に。

ショートサイズは、長袖派に。

 

 

※2021年4月1日分より、価格表示を税込みにしております。

それ以前のブログ内での価格表示は税抜きになっておりますので、ご注意ください。

 

 

※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。