春のお茶会風

 

5月9日(月)は店休日をいただきます。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

今日でゴールデンウィークも終わりますね。

今日は母の日ですが、皆さんの予定はどうでしょうか?

今年は私にしては珍しく、ちゃんと間に合うようにプレゼントを渡せました。

ちょうど友人と梅田に出た時に出会ったので✨

 

毎年毎年、選ぶのが難しくなっていきますが、

リクエストがなければ「自分が欲しいもの」にしています。

万が一要らないと言われれば、自分がもらうつもりで選びます😁

毎年困っている方は、これくらい気楽にプレゼント選びをしてみてもいいかもしれませんよ。

 

 

 

かしわ餅にちまき、、、、

和菓子を食べる機会が多かったからか、今日は〝春のお茶会〟風をテーマに*

 

赤膚焼という、奈良の焼き物の銘々皿です。

〝奈良絵〟と呼ばれる焼き物の絵付けにしてはキュートな絵付けが印象的です。

いろんなバージョンがありますが、これは鹿と花ですね。

(各¥2200/配送size:60size )

 

 

直径は13センチ強。

和菓子にぴったりサイズ🌟

 

ちょっと高さがあるので、改まった雰囲気も。

 

奈良といえば、なんとなく秋を連想してしまうんですが😅、奈良に失礼ですかね!?

でもこれは花が描かれているので、春なのかも。

 

 

※2021年4月1日分より、価格表示を税込みにしております。

それ以前のブログ内での価格表示は税抜きになっておりますので、ご注意ください。

 

 

※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。