ちょっと太陽の塔みたい

北摂地域の方だと馴染み深い「太陽の塔

 

じっと眺めていて、ふと「なんか太陽の塔っぽいな」と思ってしまったのですが、

思い込みの可能性が大いにあるので、さらって聞き流してくださいね😁

 

太陽の塔そのものという訳ではなく、太陽の塔をモチーフにしたグッズがいろいろあるのですが、顔を表す〝丸〟と、手の部分を表す〝三角〟だったりする組み合わせで描かれていて、このガラス皿が太陽の塔グッズ売り場に紛れ込んでも違和感なさそうだなーと✨

このガラス皿のモチーフが太陽であったのなら、なんらおかしくないことなんですが、

ここで太陽の塔が出てくるところが地元愛かしら???

最近遊んだ友人に、「北摂の人はなにかと〝北摂〟の住人なのを誇らしく思ってそう」と言われたのですが、こんなことを書いていたら、またしても言われそう😅

 

 

太陽の塔の件は置いとくとして。。。

昭和のデッドストックのプレスガラス豆皿です。

 

(各¥550/配送size:60size)

 

直径が10センチの、

その当時はビアジョッキなんかとセットになって売り出されていた豆皿です。

たぶん、おつまみナッツなんか用として*

今回は豆皿だけで出てきましたが、コースターや香皿、しょうゆ皿としても案外お役立ちなので、暑くなる季節に是非✨

 

汁気のあるものと無いものを一皿に盛るときにも便利ですよ。

 

 

※2021年4月1日分より、価格表示を税込みにしております。

それ以前のブログ内での価格表示は税抜きになっておりますので、ご注意ください。

 

 

※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。