竹籠の花器

 

今日は昨日にも増して暑い。。。

よろしければ、夕方以降にご来店していただいた方が、エアコンの効きが良いかも。

はっきり言って、13年も前のものだからか、馬力が足りないのか、35度を越してくるとマックスに温度を下げても効きません😅

それにしても、年々暑くなるので、

エアコンをいつか買い替えないといけないなあ、、、とは思うのですが、真夏の何日かだけなので、もうしばらく頑張りたい😅

 

 

 

竹籠の花器にあまり興味はなかったのですが、これは綺麗!とつい食指が動いてしまった古道具です。

 

竹の編み地が美しくて、状態もいいので、和風の花器を探していた方は是非✨

(¥7700/配送サイズ 100size)

 

部分部分が結構凝っています。

 

竹も色が淡いものと濃いものを意識的に替えて編まれています。

 

漆塗りの竹筒が入っているので、そこに水を張ります。

 

底も補強してあるので、吊って使うことも可能です。

 

名が入っているので、作家もののよう✨

 

1枚目は、モリッと生けたのですが、暑いとこれくらいスッキリ余白のある方が涼しげけですね*

 

 

※2021年4月1日分より、価格表示を税込みにしております。

それ以前のブログ内での価格表示は税抜きになっておりますので、ご注意ください。

 

 

※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。