掘り出したモノ市 其の三

少し間が空いてしまいましたが、

夏休みの間に倉庫から掘り出した(あることを忘れていたともいう)モノの第三弾を✨

 

 

モミジかヤツデか、ちょっと迷うところなんですが、、、季節はどちらも秋から初冬にかけて綺麗な植物なので、時期的に間違いはないかと😁

ちなみに、ヤツデの花言葉には「分別・健康・親しみ」、モミジの花言葉は「大切な思い出」です。

(各¥1100/配送size:60size)

 

 

料亭で使われていた器なので、金や銀、赤を使った華やかさが目を惹きますが、意外にも落ち着いた印象になっているので、これからの時期に似合いそうですよね。

 

おそらく、煮付けなどを盛っていたかと思われます。

金と銀は本物の金粉と銀粉を使っているので、色が変わっているところがあります。

そこがまた渋さが増していいんですが*

ピカっとした方が好きという方は、やさしく銀磨きなどで磨いていただければピカッとしますよ〜そこはお好みで*

 

きちんとした和食通の方には怒られるかもしれませんが、

ちらし寿司とか、スープとか、ちょこっと盛りのうどんとかに使ってもいいと思うんです(個人的に。。。)

 

夜食に、こんなので雑炊出てきたら嬉しいかも✨

 

 

※2021年4月1日分より、価格表示を税込みにしております。

それ以前のブログ内での価格表示は税抜きになっておりますので、ご注意ください。

 

 


※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。