秋の気温に似合うお香

 

9月25日(日)

9月26日(月)

連休をいただきます。

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

暑いですが、季節は確実に秋に向かっているので、今の季節に似合うお香を✨

 

お好きな方はお気に入りの香りがあるのですが、贈り物にする場合や、お香を初めてみたいという方に参考にしていただければ。

香りものは気温や体調によっても好みが左右されるので、いろいろ日替わりや季節替わりで試してみるのもおすすめですよ。

 

乳香、白檀、金木犀をピックアップしてみました。

「乳香」

神秘的なちょっと甘さのある香りです。昔は高貴な人のための香りだったという、ちょっと特別感のある香りです。少し涼しくなってきた季節に似合いそうです。

「白檀」

ものすごくオーソドックスな香りです。ブレンドされることも多いですが、単体で使うと上品さにびっくりするかもしれません。

金木犀

もうすぐ咲き始めますよね。散歩してると風にのってどこからか香ってくるとわかるくらい印象的な季節の香りです。

(各¥1430/配送size:60size)

 

リラックスしたい時や、お客様が来られる少し前に焚くとちょうどいいですよ。

煙が好きな方もいらっしゃいますが、煙が苦手という方は残り香を楽しむという方法にしてみるとお香が好きになるかもしれませんよ✨



香皿に使ってみたのは、以前ご紹介した白磁の蓋物です。

banashow.hatenablog.com

(各¥2420/配送size:60size)

 

ちんまりとして無くしがちなお香のグッズをまとめておけて、そのまま香皿に使えるかなーと贅沢に使ってみました*

もしお香も一緒に収納したい場合は、短いタイプのお香を選んでいただくと、スッキリ納まりますよ*

 

 

※2021年4月1日分より、価格表示を税込みにしております。

それ以前のブログ内での価格表示は税抜きになっておりますので、ご注意ください。

 

 


※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。