旅する野帳

測量野帳コクヨが1959年に発売を開始した手帳で、発売から60年以上に亘って売れ続けている超ロングセラー商品なのですが、胸ポケットに入る大きさや立ったまま書くことができる固い表紙、書きやすい紙質などの機能面に加えて、シンプルな作りとコストパフォーマンスの良さもから、一般的な手帳やメモとして多方面から人気のアイテムです。

3mm方眼の「スケッチブック」タイプを扱っているのですが、愛用者が結構います*

それに加えて、「トリップブック」なるものが出てました✨

その名のとおり、旅に持って行きたいデザインですよ。

 

さわやかな白からブルーの3色展開。

(各¥418/配送size:60size)

 

 

リュックを背負ったクマがモチーフとして印刷されています。

箔押しというところが◎

カバーがハードな厚みのある紙なので、ちゃんと机で書けない時でも書きやすいように工夫されているんですよ。

 

5mmのドット柄方眼なので、メモをしたり旅の思い出を自由に貼り付けたりすることができます。

裏表紙に使い方指南もあるので、参考にできますよ。

 

スケッチブックバージョンと合わせて、持っておくと便利なしっかりしたノートです。

 

スマホで撮るのもいいけれど、書いておくのとはちょっと違うので、

旅に出る時は一冊お供に✨

 

 

※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。