定番柄は縁起が良い

冷え込みましたが、大阪はホワイトクリスマスにはならなそうですね。

普段雪が降らない地域が豪雪になっているので、クリスマスどころではない場所も多いかもしれません。

大阪は雪は大丈夫かなと思いますが、寒いのでくれぐれも体調にはお気をつけください。

 

 

 

昔からある定番柄には、だいたい縁起の良い意味がこめられています。

 

昔からよく見られる〝豆絞り〟と〝格子〟も実は縁起良い意味をちゃんと持ってるんですよ✨

 

〝豆絞り〟「豆」は1粒まけばたくさんの実がなるということで子孫繁栄、拡大していくなど開業や新事業を行う(事業拡大)ゲン担ぎに使われます。

〝格子〟は途切れることなく柄が続いていくことから、これも子孫繁栄や事業拡大の象徴とされるなど、縁起の良い意味があります。

 

そんな縁起の良い柄が凸版印刷されたカード。

それぞれ、白い紙に赤いインクで、クラフト紙に黒いインクで印刷されています。

 

新年のご挨拶にひとこと添えるためのカードにどうでしょう?

(各¥396/配送size:60size)

 

20枚入りです。

結構厚手のしっかりしたカードですよ。

 

〝豆絞り〟

 

それぞれ裏は、罫線が印刷されているので、メッセージが書きやすくなってます。

〝格子〟

 

同じシリーズでマスキングテープや紙袋なんかもあるので、セット使いしても可愛いですよ。

(各¥286/配送size:60size)

 

 

※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。