ダブルウォールグラス

 

耐熱ガラスのグラスは中身が透けて綺麗だけれど、

熱いものを注ぐと持ちにくい。。。

もしくは、暑い季節に冷たい飲み物を注ぐと結露してテーブルが濡れちゃう。。。

 

当たり前の現象なんですが、それらの〝ちょっと気になる〟問題を解消したのが〝ダブルウォール〟のグラスです。

二重のガラスの間に空気の層をつくることで、熱々のお茶を入れても全然熱くなくてなんなく掴めます*

キーンと冷えたビールを注いでもコースター要らず*

しかも冷めにくく、ぬるくなりにくいというオマケ付きです🌟

(各¥880/配送size:60size)

 

ダブルウォールグラスは200mlくらいのが多いのですが、こちらはちょっと大きめの300ml。

色の濃いドリンクを注ぐと、宙に浮いているように見えるのも面白いですよ。

 

ふと思ったのですが、二重の窓ガラスと同じ原理ですよね。

〝結露しにくく、部屋の気温を逃さず冷暖房の効率を高める〟云々、、、と謳ってますよね*それと同じってことかな🌟

 

遅くなりましたが、1月の営業予定です。

赤丸が店休日。

日曜・祝日は17時閉店になります。

今月もよろしくお願いいたします。

 

 

※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。