新生活にブロックボウル

 

ここ数年、コロナの影響で大学生の一人暮らしスタートだなーと思われる親子連れをほとんど見かけなかったのですが、今年はよく見かけるので、やっと大学生活も正常に戻ってきたのかとホッとしますね*

 

ちょうどよく、一人暮らしスタートにいい器が入荷していますよ✨

今時百均でもひととおり揃うんですが😅、自炊を楽しみたいならば、やっぱり器は大事だと思うので、いいものを一つでもいいので使ってもらえたらなーと思います。

 

少し前に、CMで、冷凍食品を袋のままチンしてそのまま食べて器要らず。。。みたいなのを見かけましたが、かっこいい人がさもかっこ良さげにCMしてましたが、私的には全然かっこよくないなーとしばし唖然としてしまいました。。。

キャンプならまだしも、家でなら器にちゃんと美味しそうに盛って、美味しく食べる方がかっこいいと思うんです✨

 

 

少し前に新しいサイズで発売された波佐見焼の“ブロックボウル”。

シチューやグラノーラなど、ちょっと深さがあると盛りやすい料理にちょうどいいサイズです。

鉢として、肉じゃがとかでもいいんですよ*

9色揃ってないのですが、そのうち入荷すると思うので先にご紹介してしまいますね。

(各¥2970/配送size:60size)

 

直径15㎝、400cc。

 

このシリーズは重なりがしっかりしてるので、収納するのにも便利ですよ。

 

左がブロックボウル。右がスープカップ

スープカップよりひとまわり大きめで、取手がないので応用範囲が広そうです。

様子を見て、スープカップの在庫をやめて、ブロックボウルの方に変更しようかと思っているので、スープカップを買おうと思っていた方はお早めに。

 

ひととおり揃えると値が張りますが、色がカラフルなのに飽きのこない、しかも丈夫なシリーズなので、食べるのが好きという方だとしっかり元は取れるかと🌟

オーバルプレート、マグカップ、プレート大小、ボウル。

あと買い足すならば丼とコップがあれば、一人暮らしスタートには事足りそう。

 

ちょっと9色が揃ってない型もちらほらありますが、まあまあ揃ってる方なので、

同色で揃えてもいいし、いろんな色をカスタマイズしても◎

 

 

※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。