昭和のデッドストックの先割れスプーン。
『メロンスプーン』の名の通り、メロンを食べたり、パフェを食べたり、やっぱり昭和の喫茶店あたりの香りがぷんぷんします。
(各¥440/配送size:60size)
密かにノリタケ製。
長めなので、パフェに良さそう。
もしくは、メロンクリームソーダとかのフロートドリンクにピッタリです。
給食でお馴染みの先割れスプーン。
なんか、廃れていってしまいましたが、これはこれで結構便利なんですよ。
ちょこっと刺したりもできて。
スープが先から垂れるという声もありますが、私個人はそこまで気になったことがないかも。
そもそも、給食でサラサラしたスープは出てこなかったですしね。
久しぶりに喫茶店メニューが食べたくなってきましたね。
家でドリンクにアイスクリームを乗せるとかは滅多にしないですが、暑い日には乗せて喫茶店気分を味わってもいいんじゃないかと。。。
私は氷とアイスクリームが隣り合った部分のシャリっとした部分が好きです。。。
先日、話題の万博に行ってこられた方からお土産をいただきました。
ベトナム?の刺繍付き巾着。
これに下着を入れて旅行に行ったらおしゃれ!
刺繍というところが綺麗⭐️
※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。
※価格は予告なく変更になることがございます。記載されている価格はその当時の価格で、変更後も過去の記載分の変更はいたしませんので、ご注意ください。
通販ご希望の方はこちらのフォームから。
お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。