うつわ×花 ・・・ ×うつわ

お店を始めて、お花が、いろんなモノを引き立てるなあーと実感しています。
あるとないとで売り場の印象が全然ちがいます!



ポイントポイントに植物を置くようにしていますが、家ではもちろんそんなことをやったことはありません(笑)
学生のころは、サボテンすら枯らしてしまうほどの園芸下手です。
なので、母にしてみれば、意外だったらしいです。




毎日見ていると、やっぱり世話したくなるものですね。
せっせ、せっせと水やりしたり、剪定したり。
自分でも意外です・・・

だんだん植木が増えてきて、毎朝の水やりもけっこう時間がかかるんですが、楽しんで続けています。
[%7C]
ガラスの酒器にレースフラワーを生けたもの。

折れてしまった木の枝をコップにさして、その下にガラスの器を置いたもの。
うつわ×うつわ にすると新鮮な感じです。
存在感が足りないときに、最近よくやる手です。
花瓶がないので、うつわに生けることばかりなんですが、こっちの方が楽しいです☆


※お知らせ※
東京行きは7/7(火)から7/9(木)です。
お店は母が立ってくれるので、通常通り営業してます。
ネットショップだけは、配送業務をお休みさせていただいて、7/10(金)から通常配送に戻ります。
よろしくお願いします☆