黒法師

早朝仕入れに行ってきました☆


いろいろ仕入れてきたんですが、ちょっと植物との出会いがあったので、ついつい買ってしまいました。


前から好きだったんですが、こんな立派なのははじめて見ました。
「もう、幾らでもええで〜」
とおじちゃん。
「ほな100円でもいいん?」
と言ったら、
「えーー!!それはあかん」
とおじちゃん。

このやりとりがなんとも関西っぽい★
でも、この立派さにしては、格安で売ってくれましたよ。
(たぶん、暑すぎて早く帰りたかったのかも・・・となりのランも「買ってや〜」と言っていたし・・・)
鉢をかかえて汗だくで帰ってきました。




育て方も簡単らしく、寒さにも暑さにも強いなんて、ゆうことなしですね☆