ロバミルクの石鹸

クレオパトラがロバミルクのお風呂につかり、美を追求したというエピソードで有名なロバミルク。
人の母乳に最も近い成分とされている、ロバの新鮮なミルクを濃縮したリッチなソープです。
肌質別になっているので、
自分に合ったタイプを見つけられるのもうれしいんです。(各¥840)


ローマ時代の女王は、美を求め300頭以上のロバを所有していたそうです。
(すごいですね〜☆ちなみに私は、クレオパトラのミルク風呂は、牛のミルクだと思っていました・・・)


フランスでも同じくロバミルクの効果は古くから知られていて、貴族たちが高級コスメとして使用していたんだとか・・・


『ロバミルク』・・・一体どんな味がするんでしょうか・・・



ちょうど、洗顔石けんがなくなったので、
コレを使ってみようと思います☆