オトナへの道

一、「寝相の悪さを直す」


・・・この状態で一時間以上寝てました・・・フツーに寝てください・・・



二、「蜂を追いかけて遊ばない」

蜂にじゃれついて痛い目をみた後の、
「あれれ??なんか痛いかも〜」と落ち込んでるところです。
失敗したな〜という時によくこんな顔をしています*



三、「台所でいたずらをしない」

油大好きなハルちゃんは、台所をウロウロ♪
水につけておいたイカを引きずり出して食べようとする、
サザエさんでいう、『ドラ猫』です!!



四、「待ち伏せして襲いかからない」

曲がり角、ベッドの下、家具の隅っこ・・・
人を待ち伏せするために、いろんな場所に入りこんで、とびかかる準備をしてるんです・・・
一度、帰宅した時に、ぴょんぴょん走って玄関に来て視界に入ったと思ったらいきなり消えて、玄関と居間の間に隠れて私が居間に入ってくるのを待ち伏せしていたことも。
姿を見せずに隠れてたらいいのに(笑)
まだまだですね〜♪



なかなかの悪ガキですが、姿カタチがだんだん猫らしくなってきました☆


先日など、庭に侵入して来た野良猫を威嚇していました!
でも、子猫すぎるのか、野良猫はキョトン。
紺ちゃんがのそのそ出て来て、やっと追い払えてました(笑)


オトナへの道は険しい!!!