クレイ・ソープ

「ハボン・エデニコ」
昔ながらの製法、機械を一切使用せず、完全手作業で製法している、保存料や合成香料など無添加ナチュラルハンドメイドソープです。
ココアバター(保湿成分)や京都産こめぬか油(すべすべ成分)など良質な植物性油脂をベースに、世界各国の汚染されていない深層から産出されるクレイ(泥)を配合しています。
(6種類 各¥980)


見た目のオモシロさと、
石鹸で泥パックをしたような気分になれる、世界中の「泥」を配合している珍しさも楽しい♪



それぞれの説明が長くなってますが、
じっくり読んで、気になる「泥」タイプを探してみてください☆



『001』

鉄分を多く含むスペインのレッドクレイを配合。
普通肌から脂性肌、デリケートな肌にも適しています。
天然吸着力で皮脂や汚れも落とし、さらりと潤いのある肌へと導いてくれます。


年齢を重ねた肌、疲れた肌にもおすすめ。


こちらは無香料です。



『002』

豊富なミネラルをバランスよく含むアメリカンシークレイを配合。
肌の余分な皮脂を取り除き、オイルバランスを整えてくれます。


ポリフェノールの抗酸化効果をもつココアパウダー配合で
老化から肌を守ります。


土の匂いを思わせる濃厚でオリエンタルなパチュリ香りが心を深くゆったりと落ちつかせます。



『003』

ロッコアトラス山脈の深層から産出した、マグネシウムとカルシウムを多く含むガスールクレイと肌の余分な皮脂を吸収し、新陳代謝を促進するレッドクレイを配合しています。


ストレスやダメージを受けた肌にも効果があると言われているサンダルウッドパウダー配合で、さらに盛りだくさん★


香りも2種類配合。
神経の緊張を和らげ、精神を明るく、高揚させる働きがあるゼラニウム
西インドのサンダルウッドと呼ばれるアミリスのウッディーでディープな香りは、同じく神経の緊張を和らげてくれます。


『004』

粒子が細かく、吸収力の強いホワイトカオリンというクレイを配合。
殺菌作用ににより炎症(ニキビ等)を抑える効果があります。


ベンゾインというバニラのような甘い香りが、ココアバターのチョコレートのような香りとベストマッチしています。
心身ともに温熱、強壮作用があり、多幸感をもたらせてくれ、悲しいことや不安な心を温めてくれそう。



『005』

疲れやストレスが溜まった肌、乾燥肌のケアによいと言われてる、きれいなローズ色をしたローズクレイを配合。
『004』にも配合されている、カオリンも*



みずみずしくフレッシュなピンクグレープフルーツ香りは、中枢神経のバランスを整えて明るい気分にしてくれます。ストレスや疲労の緩和、気分をリフレッシュしたい時におすすめ。



『006』

最も吸収力を持っているフレンチグリーンクレイが、毛穴の汚れを落とし、肌を整え柔らかくしてくれます。

様々な美容効果で日本でも昔からなじみ深いよもぎパウダーも配合。
血流を良くする効果があると言われています。



くっきりとしたバジルのスパイシーなハーブ調の香りが、頭の中や感覚を鋭敏にし、集中力を高めてくれます。
疲れた感覚をほぐし、クリアーにしてくれます。