ベビーブランケット

赤ちゃんが可愛く見えると評判のNAOMI ITOさんのベビーシリーズに、
新柄&新商品が登場しました★


(各¥3150)


生まれたてのベビーのおくるみに、
またベビーカー等にさっとかけるのに便利なベビーブランケット。
コンパクトなサイズ感で、外出時に重宝します。
肌触りのなめらかな接結ニット素材で、洗う程にふんわりと柔らかになっていくのも嬉しい。



スカラップの縁取りでベビーらしいかわいらしさをプラス。




そうそう、先日ご紹介した、フランスの磁石のおもちゃですが、
なぜ、ライオンとゾウとてんとう虫の組み合わせなのか気になってたのですが、寝正月してる間に調べましたよ*


http://d.hatena.ne.jp/banashow/20121223/1356244199


フランスを始めヨーロッパやアメリカでは、『てんとう虫』は『幸運を呼ぶ』と考えられているそうです。こどものオモチャで外国製のものにてんとう虫モチーフをよく見かけてたのですが、日本では、『てんとう虫』=『幸運を呼ぶ』とは思い浮かべないので、不思議に思ってたのですが、
“こどもたちに幸運を運んで来て欲しい”という願いがこめられてたんですね〜☆



ちなみに『ゾウ』は、世界中で『幸運を呼び寄せる力を持つ』とされているんだそうですよ。


そして、『ライオン』はなんとなく想像がつきますが『強さ、注意深さ、勇敢さ』の象徴ですよね*


贈り物にするなら、モチーフの意味も一緒に贈ると喜んでもらえそうです☆