made in Mexico Ⅲ

メキシコのアクセサリー第三弾!!

「まだあったのか!?」と思われるくらい、第二弾のご紹介から間が空いてしまいましたが(笑)最初場所がなかったので、第一弾のビーズのブレスレットがひと段落してから陳列してます*


ワックスを染み込ませた紐を編んだ、ミサンガです。
実は、今回のアクセサリーの中で、これが一番レア☆



メキシコではやっぱりアクセサリーを作りを生業にしている人も多いらしいのですが、作り手によってもデザインもクオリティも色々らしいです。
一番キレイに編んでいて、端の始末も丁寧、水にも丈夫なワックスコードにこだわって作っている人から仕入れたものです。


(¥1050〜¥1890)


色がシブめなので、男性へのプレゼントにもいけそうです。



よく付ける、パールのブレスレットと重ね付けしても合います☆
いろいろジャラジャラ付けてもかわいいですよ*
重ね付けする予定の方は、よく使うブレスレットを付けて来て、合わせてみてくださいね。



長さが簡単に調節できるようになっています。
結構ゆとりがあるので、足首にもOKですよ〜♪
水にも強いので、海のリゾートのお供に是非〜♫



他に重ね付けした木のビーズのブレスレットはこちら↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/banashow/20130624/1372056350