テキスタイルとふきん

楽しみにしていた、中川政七商店さんの蚊帳生地ふきんの新柄が入荷してきました☆
テキスタイルとして、ふきんの柄を考えるという、
ただのキッチン道具としてのふきんを飛び越えちゃった感じの、
生活感を感じさせないふきんです☆


こちらは、House Industriesという、「文字」と様々な切り口でデザインするアメリカのデザイン会社とコラボして作られた柄のふきんです。

よくよく見ると、文字が隠されていますよ♫
色もシブめがキレイです。

(各¥473)

大きさは30×40センチの、台ふきんやお手拭きに便利なサイズです。




こちらは、グッドデザイン賞受賞した「花ふきん」の格子バージョン☆
58×58センチの大判サイズです。


(各¥735)



蚊帳生地にチェックって新鮮ですね☆


これから新生活が始まる方も多い時期ですが、
引っ越しのご挨拶にふきんは定番人気です。
せっかくなら、テキスタイルを楽しめるふきんをドウゾ★