トルコ日記 その3

さてさて、カッパドキア2日目です。


ウフララ渓谷でのウォーキングです♪



こんな感じの渓谷を、一時間くらいてくてくと歩いて行きます。


ここも、左右の断崖に穴を掘っていて、
聖職者が住んでいたんだそうです。


途中、いろんな光景が繰り広げられます☆



到着した場所でお昼ごはんです。


ケバブとレンズ豆のスープ、そして巨大なパン!!


なにしろ、超観光地で、観光客しかいない店なもので、
味については、フツーです(笑)
トルコは自給率100%の国なので、小麦粉ももちろん国産。
ヨーロッパへも輸出しているだけあって、パンのハズレはないです☆


そのパンを狙って、スズメがものすごく多いので、
油断してると取られちゃうので、気をつけてください。
座っていた男の人がトイレに席を立ったとたん、
ぶわーーっとパンに群がる瞬間を目撃しました!!!



次は、セリメ大聖堂。




ここも、登ったり、穴の部屋に入ったりできるし、
見晴らしのいいところなので、アスレチック感覚で楽しめます!


岩ばかりを見るツアーなので、
一日目終わるころには若干飽きてくるんですが、
この辺りで、興味が復活してきます(笑)


「見る」よりも、「体感」する方がオススメですよ〜*



そして、カッパドキアの最後の締めくくりは、
ローズバレーの夕陽です。




その名のとおり、バラ色に染まっていく谷がキレイなスポットです。


なんだか久しぶりに、夕陽が沈んでいくのをゆっくり見た気がします。



次の日の朝に、イスタンブールに戻るので、
次の回はイスタンブールです☆