トルコ日記 その2

まるで異世界みたいな風景が広がる、トルコのカッパドキア


まずは、「ギョレメパノラマ」と言われている、展望スポット。


横には、お土産屋さんがズラッと並びます。



『らくだに乗って写真を撮る』コーナーがあるんですが、
親切なトルコ人が、
「らくだを撮ったり、乗ったりしちゃダメだよ。
後で高額なお金を要求されるからね・・・」
と忠告してくれたので、らくだの写真はありません(笑)


「デヴレント谷」です。

ラクダに見える岩が有名な場所です。


ここは、岩の間をぬって、登っていけるんです★
なかなか急なところもあるので、歩きやすい靴が必須です。

でも、こんなちびっ子も登ってるんです。
恥ずかしがりやさんで、カメラを向けるとうつむいてしまうんですが、
めちゃめちゃカワイイ子でした*



次は、「パシャバーウ地区」

私には、キノコにしか見えないんですが、
地元の人は「妖精の煙突」と言っているそう。


そして、有名な「ギョレメ野外博物館」

ここは、撮影NGな場所が多いんです。
教会や修道院の集まっている場所なんです。



ここで、カッパドキアの1日目は終わりです。
意外に広範囲に見所があるので、2日に分けるのが一般的らしいですよ*


でも、移動中もいたるところに、
岩がニョキニョキと生えているような風景を見れるんです。
私たちには非日常の景色に見える場所も、
地元の人たちにとっては日常なんですね〜


だいぶ馴れてきました☆


次は、カッパドキアの2日目にします!
ちょっと遠出する、ハイキングをするルートです♪