競馬印

レトロな昭和の商品の中には、
『○○印』なるモノがいっぱいあるのですが、(スズメ印とか兎印とか…)
『競馬印』は初めてお目にかかりました*



シュウ酸アルミ製のお弁当箱です。
珍しく、大きくて深型のものが入荷しました★


(¥1680)


レトロ界(あるのかな?)では重鎮扱いのシュウ酸アルミのお弁当箱は、
結構相場が高めなので、どうかな??と思ったのですが、
あまり見ない大きさとカタチがツボで、仕入れてしまいました♪



よくよく見たら、『競馬印』だし!!
いろいろ候補があっただろうに、よりによって『競馬印』!!
これを作った工場の社長さんは、きっと競馬好きだったに違いないですよね*




中の仕切の包み紙も『競馬印』です。
なんだかそのまま取っておきたいくらい競馬愛に溢れてます(笑)



男性のお弁当箱にできるたっぷりサイズです。
収納箱として使われる方も多いみたいですよ☆