欅の丸皿

ものすごく、ちょうどいいサイズの欅の木でできたお皿です。
『ちょうどいい』とは個人的な意見ですが、取り皿にもコースター代わりにも使えて、ケーキにもちょうど良さそうな大きさなんです★



ケヤキ』という素材も、茶托ではよく見ますが、お皿としては珍しいですね。
デッドストックの木の素地に、表面加工しているものになります。



木のうつわは、ほんの少々扱いを丁寧にしていただく必要がありますが、
食卓をほんわりあたたかい雰囲気にしてくれるアイテムなので、
これからの季節、使いやすいです*

(各¥1260)



試しに、いろいろ乗っけてみました★
カラフル、シンプル、陶器、磁器・・・
どんなうつわにも合いそうですね〜
シンプルに、パンなんかを乗せても良さそうです*
寒くなってきたので組み合わせからは外しましたが、ガラスとも相性が良いので、年中使えます。