「何か用?」

薄々お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
黒猫ハルちゃんは、どうも“かわいげ”に欠けます…


だいたい、呼んでも無視!
近寄っても無視!
撫でてもいやがる!
もちろん膝になんか乗ってきません。
一体、飼い主にどうしろというのか…???
クールな性格なので、いろいろ構う私が苦手なのかもしれませんが…(苦笑)



めっちゃ話しかけて近寄ってるのに、
1度くらいしか目を合わせてくれませんからね〜*
今日も、飼い主には見向きもせず、外を歩いてるおばあちゃんや小学生を凝視しているハルちゃんです…



言葉をしゃべるのならば、
「何か用?ぼくは用なんかないんだけど」とかいいそうです(笑)
これだから、いつも『カワイイんだけど、かわいくない!』と葛藤する毎日なのを分かってるんですかね〜……やれやれです。