ブルドッククリップ


Bulldog Clips / ブルドッグクリップ。名前が斬新ですよね★



かつてアメリカ国内だけでなく世界中で「BOSTONクリップ」という名で親しまれていたクリップです。
今ではカナダのメーカーが取扱い、ブランド名は変わりましたが、
丸めたスチールが2枚の板を挟むという、シンプルかつ大胆なデザインは今も変わらず受け継がれている、「いいものは残っていく」見本のようなクリップ*

各6個セット S¥315/M¥378/L¥504


手にしているのはLサイズです。
見た目の可愛らしさに挟む力が強いという実用性もプラスされて、
なかなか活用度が高そうなクリップ♪


挟む面が平たいので、
挟み跡をつけたくない紙類にも向いてますね。



リボンではなく、ラッピングのポイントにクリップを使っても
ラフな雰囲気でいいですよ***