木のレンゲ

「カフェ小町で使ってる、靴べらみたいな木のレンゲない??」
とお客様からリクエスト。
“靴べら”…確かに!
普通のレンゲよりもカーブが滑らかで“靴べら”のよう…。
小町では、お汁粉やデザートの時に使われているみたいですよ。

(各¥630)



カフェ小町のために取寄せて、バナナ商店には置いてなかったのですが、
リクエストにより、入荷しましたよ★



白木の方も、黒檀の方も、木が硬いので、薄めの造り。
仕上げは蜜蝋で、人工塗料は使われていません。



こちらは、4月の結婚式の引出物のご依頼を頂いてるので、
ラッピングに使う帯をハンコで製作中☆どこかで使います☆
今回、かなり余裕をもってお話を頂いたので、
「ああしようかな?こうしようかな?」と工夫する時間が持てて楽しいです♪
…が、今月末には“ラッピングの鬼”と化してるかもしれません(笑)
真剣な顔で作業してても怯まずに話しかけてください〜