リネンウォーター

衣類やインテリアファブリックに、シュっとひと吹きするだけで、好みの香りにリフレッシュできる、スプレータイプのリネンウォーターです。


「リネンウォーター」とは何ぞや??
という方のために…
「布に香りをつけるための、いい香りの水」というと分かりやすいかも。
使い方としては、
○アイロンをかける際にスプレーしたり、スチーム用の水の代わりに使う。
○洗濯の最後のすすぎに50cc程入れると洗濯物にほのかな香りが…。
○部屋の匂いに気になる時に、カーテンやソファなどにかけて香らせる。
……などなど…。

(各¥1470)



香りは3種類。
『ソレイユ』(=太陽、光)
『ヴァン』(=風)
『オー』(=水)
それぞれ、イメージした香りにアロマをブレンドしてます。
「絶対!私は柑橘系の『オー』がいいな!」と思ってたのですが、
3種類それぞれが、かなりいい香り*
ちょっとどれがいいか分からなくなってきました(笑)かなり迷います!!!



実は、それぞれの香りごとに紐の色が違うんです。
京都西陣で染め上げられたシルクを宇治の職人が組み紐に仕立てた、こだわりの紐が使われているんです☆
捨てないでくださいね(笑)