マルセイユソープ再入荷

1000年以上も前からフランスで製造されてきたマルセイユソープです。
在庫切れしてしまっていたのですが、ようやく入荷してきました☆

アバターも配合されていて、しっとりした洗い心地です☆
香りもいろいろ*ハニー、シトラス、いちじく、オリーブなどなど…

(各¥630)



マルセイユソープとは??」という方のために…
◎100%天然植物性油脂/無着色/無防腐剤で作られ、バクテリアによって速やかに水と二酸化炭素に分解されます。



◎原料となる純植物性油脂を大釜でゆっくりと溶かし、海水で塩析/純水で再洗浄。その後潮風で長い時間をかけ自然に乾燥させる方法。昔ながらの伝統製法をかたくなに守り、今も職人が心を込めて作っているそうです。
厳格な製造基準が設けられ、完成までに1ヵ月以上の手間と時間がかかるそうですよ☆


◎お肌の弱い方は食器洗いやハンド・ソープ、肌着の洗濯や拭き掃除などにも使えます。洗浄力に優れ肌荒れを防ぎます。
出産祝いにも良さそうですね☆


無添加石鹸やオリーブ・ソープの多くは泡立ちが悪くなりがちなのですが、マルセイユ石けんは自然の豊かな泡が立ちます。



周りに小さな子供を持つ友人が多くなって
成分にも気を使うけれど、多く市販されているものは色々入り過ぎていて…
という声もよく聞くようになったからか、個人的にも気にするようになってきました。
1個の石鹸としては値段は高いので、ギフトにすると喜ばれますよ〜♫