安全確認

今朝はたまたま家を出るときに、お出かけ前のハルちゃんにばったり。


「おでかけですか〜??」


「僕が安全確認してあげましょー。右見て、左見て…」


「確認OKです!」とばかりに、スーリスリ。


「高いところからも確認してあげるね〜」と車の屋根の上に…
これは、なかなか出発できません(笑)






エンジンをかけたら、やっと降りてくれました。
のっしのっしと道路を横断中。
「自分の安全確認は??」というくらいゆーーっくり渡ります。
一度、先行く車の前をゆーーーっくり横断し過ぎて
「そこの黒猫、どいてくれやーー!!」とおじさんに注意されていたくらい余裕もって渡ります…危ないし、近所迷惑だからさっさと渡ってね*

道路の向こう側で一応、お見送りしてくれました★