麻と水草

タイからはるばる渡って来た、ラッピング紐です。

(各¥900)


こちらが、『水草』。
水草』って珍しいですね〜。
カゴに編まれているものはよく見かけるのですが、ヒモ状ではなかなかお目にかかれません☆
ロープ状になっていて、かなりしっかりタイプ。
約9m巻です。
リボン結びよりも、キュッと固結びなどが似合いそう*



こちらは『麻』。
色付きの麻ひもはちょこちょこバナナ商店でも置いていたのですが、
「フツーの、ナチュラルな色の麻ひもないですか?」
…と意外に聞かれるんです。
てっきり、ホームセンターにあると思いきや、ホームセンターにあるものは太すぎたり、ごわごわ過ぎたりで、ラッピングには使いにくいそうで。
…なので、今回ナチュラル色で細目の麻ひもを仕入れました☆
約20m巻です。


どんな結び方でもできそうな、細めタイプなので、ラッピング好きの方は持っておくと重宝します。