軽い軽い木匙

古い倉庫から見つかった、木製の匙です。
ほんわりした色味とフォルムに惹かれてしまいました*

(各¥300)


おそらくは日本製だと思うのですが、箱には何も書いてなかったので、
詳しいことは分かりません。


ただ、プラスチックかと間違えそうになるくらい、軽いんです★
もしかしたら、プラスチックより軽いかも??
くり抜きで作られていて、厚みもそれなりにあるので、だいたいどれくらいの重みがあるのか、予想しながら持つと裏切られます(笑)

やわらかい木で作られているようですが、
昔のものなので、かなりしっかり乾いて、今更歪んだりたわんだりすることもないと思います。




以前から扱っている、チークのスパイススプーンと比べると、
これくらいの差があります。
サイズ的には、スパイス向きではないですね。


塩や砂糖、お茶用に、瓶に一緒にいれておいても★