暑くてたまらない時は。。。

暑さの更新とともに、買っていく方が増えるもの。



“ピローミスト”です。



本来は、寝具にふりかけてもらって、香りの中で気持ち良く眠れるようにするためのアロマなのですが、夏の暑い時には、自分に振りかけてもらって気分や香りをリフレッシュするのに便利なんです*
私も夕方になってくると、なんとなく暑さがまとわりつく感じがするので、シュシュっとその日の気分に合わせて振りかけてます⭐️
香水だと重すぎるな〜という時にも◎
もちろん、寝苦しい夜に爽やかな香りの中で眠りたいときにもドウゾ*



香りやブランドもいろいろ、常時何種類か置いているのですが、
今日は新しいシリーズから⭐️

(各¥1400)

イタリア北部のヴェローナにファクトリーを構える、カルバリン社の、地中海をイメージした香りコレクションの中から、夏らしい2種類を。。。


▪️シチリア ・・・ 太陽の日差しによって青から緑、緑から青へと変化する美しい海に囲まれたパレルモの風をイメージした香り。爽やかなミントの風が吹きわたるクリアなトップノートを通りぬけると、繊細なヴィオレットフローラルノートが花開く、清涼感あふれる香り。



▪️カンパニア ・・・ 避暑地で知られるカプリ島アマルフィ海岸。地中海の水面のきらめきやイタリアの太陽に熱された色鮮やかなレモン、情熱的なカンツォーネをイメージした香り。力強いサンダルウッドの香りが、エレガントに、そして官能的に香ります。


シンプルなデザインがサシェから透けて見えるのも、なんとなく爽やか*