“すくう”もの


チークのくりぬきに、オリーブオイルで仕上げた安心でナチュラルなシリーズ。
スプーンやフォークもいろいろあって、皆さんそれぞれに合った形もものを買っていかれますが、今回は“すくう”ためのアイテムにスポットを当ててみました⭐️



一番大きい、サーバースプーン。

(¥1500/配送size:60size)


その名のとおり、大皿からおかずなどをすくって取り分けるアイテム。
適度な深さが、ちょうどいいと2本目を買い足す人も。
おかゆ用だと言っていた方もいましたね*


一番小さい、丸スプーン。

(¥500/配送size:60size)


茶葉用にちょうどいいサイズです。
柄が短いので、缶の中にすんなり収まるのもポイント*


何用にしようか、ひらめくようで閃かない、ヘラスプーン。
でも、バチっとハマる使い方があればものすごく便利そうでもありますね*

(¥800/配送size:60size)


味噌とか、タルタルソースとか、やや粘度があってたっぷりすくいたいものに向いてると思います。



“すくう”だけなら、どんなのでもいいかな、と思ってしまいますが、
料理してたり、よそったりする時に、“ちょうどいい”サイズやカタチのものがあると作業がはかどるので、ついつい真剣に探してしまうんです⭐️




通販ご希望の方はこちらのフォームから。