セルロイドのアクセサリー

台風が近づいてきてるはずなんですが、
いまだに晴れてるんですよねー。。。
しかも蒸し暑い!!!
なんだか今日の営業時間中は天気が保ちそうなんですが、
暴風警報は既に出ているので、雨が降り出したら閉店時間を早めるかもしれません、ご了承ください。






8/2から、9/2までの期間限定でLanternaのアクセサリーフェアを開催しております⭐️



今回、ピアス、イヤリング、ネックレスと、一番品揃えが豊富なセルロイドのシリーズをご紹介します。


セルロイドとは、1856年に開発された歴史上初めての人工的に合成されたプラスチック素材です。
写真フィルム、メガネのフレーム、万年筆の筒、洋服のボタン、おもちゃの人形、食器類の取っ手、卓球のピンポン玉などいろんなものに使われてきたのですが、現在はより生産性が高く、機能性も付与されたその他のプラスチック素材にとって変わられているので、古い雑貨好きでもなければお目にかかったことがない人も多いかも。



植物由来から作られるセルロイドは石油系プラスチックとはまたひと味違った風合い、奥行、光沢を持つのが特徴で、美しい独特の色柄を再現することができ、吸水性が有り触り心地がいいので、古道具を扱っていると、根強いファンがいるんですよ*
そんなセルロイドを使ったアクセサリーシリーズです⭐️


丸、三角、四角の3つの形に、パールホワイト、金魚、市松の3パターンの素材の組み合わせです。
場所の関係上、全種類店頭に並んでませんが、それぞれ9種類あるので気軽に在庫を聞いてください。


いつもはピアスの種類が多いのですが、このシリーズはイヤリングも同じデザインで揃ってます!

(イヤリング各¥3300/配送size:60size)



(ピアス各¥3000/配送size:60size)


(ネックレス各¥2800/配送size:60size)


大振りだけど軽くて、プラスチック素材のチープさを感じさせないセルロイドインパクトがあるので、夏のシンプルな洋服にも合うし、秋からのニットにも負けないパンチ力があるので、季節を選ばずつけてもらえそう。


9/2までなので、気になっている方是非実物を見に来てくださいね*




※クレジット決済が可能になりました⭐️

通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。