ギリギリの薄さ

“ギリギリの薄さ”とは薄さの限界ではなく、
“食洗機OKなギリギリの薄さ”です。
いわゆる『うすはり』よりは厚く、一般のグラスよりは薄い、ちょうど中間ですが、十分薄さは堪能できますよ♪
食洗機OKなので、日常使いしやすいのも魅力。


(直径78X高さ86mm 各¥650/配送size:60size)



薄いと、ふきんで拭くときも怖かったりするのですが、
これは結構ガシガシ拭いても大丈夫です。



容量は満水で300cc、7、8分目で200ccと小ぶりなわりには結構入ります。


手造り成形のため、微妙に底の形が丸みを帯びていたり、カクッとしていたりと違いがあります。


お酒でも、ゼリーでも、お茶でも。
薄いガラスならではの、液体を注いだ時の線の細さというか、繊細な雰囲気を日常で楽しんでください。



ウチでは、ずいぶん長い間使っていたデュラレックスのグラスを、思い切ってこのグラスに買い替えました!
10年?くらい使っていたので、さすがに小傷が増えてくすみやすくなっていたので、気分も新たに今度は薄いグラスを⭐️
容量が見た目よりあるので、注ぎすぎないようにちょっと気をつけている最中です。




※通販でのクレジット決済が可能になりました⭐️

通販ご希望の方はこちらのフォームから。



お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。