絨毯みたいな靴下

そろそろ、冷え性な人には厳しい季節になってきました。。。

 

店は冷えるので、冬場は足元も服も毎年もっこもこに着込んでるのですが、

今年は体にぴったりしたあったかインナーが肩こりにより着れなくなってしまい、、、あったかインナー難民で今からかなり困ってます。。。

強化できるのは足元だな!、、、と今年はどれをラインナップにしようかといつもより真剣に思案中。

 

 

中でもこれは、寒冷地で働く方などが履くワークソックスを主に生産している編み機で作られているので、これはラインナップに入れようかなと✨

(※あくまでルームシューズなので、外履き用ではないです。個人的に外履き用として使っているだけなので、外履き用にされる方はその点ご注意ください)

(23-25㎝/25-27㎝の2サイズ展開 各¥3300/配送size:60size)

 

 

その昔、スキー用ソックスを編み立てていた編み機で作った肉厚のルームソックスです。時代とともにスキーブーツも進化し、ソックスの分厚さも少しずつ肉薄になっていく中で、この編み機でのスキーソックスの生産は減少していき、現在は漁師さんをはじめ寒冷地で働く方などが履くワークソックスを主に生産しているそうです。

ルームソックス仕様なので、足裏に滑り止めもついています。

 

ウールとアクリルの太番手の混紡糸をベースに使用したこちらのルームソックスは内側をループ状のパイル編みに編み立てた後、一枚ずつ起毛をかけることで空気層を形成、保温力を高めるとともにやさしい肌あたりに仕上げられています。

グレイの部分はみっちり肉厚に編まれていますが、色が切り替えている部分はゆったり編まれているので、キツさはあまり感じないです。



内側を見ると、絨毯みたいなんですよ!

しっかりしたパイル状なので、ヘタレにくく、しっかり足を包んでくれそう✨

 

2サイズ展開なので、セットでクリスマスギフトにも。

 

上から、

ネイビー、

ブルー、

キャメル、

オリーブ、

オレンジ、

レッドです。

 

 

※ご注文時、お問い合わせ時にブログの掲載年月日を書き忘れておられることが多いです。記載がなければ商品の特定ができないので、ご面倒ですが必ずブログの掲載年月日をお書き添えくださいますよう、お願いいたします。

 

 

通販ご希望の方はこちらのフォームから。

 

お取り置きやその他お問い合わせはこちらのフォームから。