エコな洗濯洗剤

海上に流出した原油処理の研究から生まれた、『ナノテク』な洗濯洗剤です。
高い洗浄力と、一週間で100%分解されて自然に還る『エコな面』が両立しています。


中性なので、ウール、カシミア、シルクなどの手洗い・ドライマークの衣類も洗えて、柔軟剤いらず。
防腐剤代わりに配合されいている、ラベンダーやベルガモット、ローズウッドのエッセンシャルオイルの香りがするのも◎


しかも、油汚れをナノ化するので排水パイプの詰まりや異臭も防いでくれるそう。(良い事づくめですね♪)

(300ml ¥1995)


300mlで、約60回洗濯可能で、
洗剤の洗浄力を高める、エコウォッシュボールと併用すれば、さらに1/5に!



(¥2520 約3年持続)
ちなみに、エコウォッシュボールは
普段お使いの洗剤とも併用できるそうです*



個人差がありますが、他の洗剤と比べて、肌への刺激を軽減している&衣類への洗剤残りも少ないので、赤ちゃんやアトピーの方にも向いてるそうです☆
出産祝いにもいいかもしれないですね!


メーカーの方に、
「他のエコ洗剤と比べて、どう違うんですか?」と聞いたところ、
「洗浄の仕組み自体が違うので・・・新しいモノと考えていただいた方が正解かもしれません。」
という答えが返ってきました。


洗剤も日々進化してるんだな〜と感心してしまいました。