休み明けです*

4日間のお盆休みも終わり、本日からバナナ商店は通常営業しております*



何をしていたかといいますと、


前半は姪っ子とゴロゴロ。


後半は猫とゴロゴロ。



…ひたすらゴロゴロする怠惰な日々を送っておりました…。


姪っ子とは一応毎週会うんですが、
なかなか長時間一緒にいることが少ないので、
休みの間は、姪っ子の『できるよ自慢』を見せてもらったり、
散歩にいったり、花火をしたり、ダンゴムシや蟬を鑑賞したり…。
しっかりとオバさんの名前を覚えて帰ってもらいました♫





実は、一週間ほど姪っ子がいたので、姪っ子が苦手な紺ちゃんはストレスが溜まっていたらしく、帰った後はこのようにダレきっています。

「ぼく、大変だったんだよ。褒めてくれる?」とでも訴えてそう(笑)



誰が居ても関係ないので、特にストレスが溜まった様子もないハルちゃん。


ひたすら、“ミルク待ち”をしています。

「だれか、台所に行ってミルクくれないかな〜」




「この中にミルクが入ってる気がする〜」
(注 ・ 入ってるのは姪っ子が捉まえてきたダンゴムシです…)