かわいらしい白

昭和のデッドストックのカラフルな土瓶に『白』が加わりました☆


「いいクラフトものだね」と陶器の作家さんからもお墨付きをもらった、
作り方が丁寧で、カタチ、色共によく考えられている土瓶です。

(各¥3150)



実は、『白』といっても、いろいろな『白』があって、
冷たい『白』から、あたたかい『白』。
キレイな『白』から、かわいい『白』。
青みがかった『白』から、ピンクを帯びた『白』…などなど。



これは、色みはニュートラルな第一印象だったのですが、
かわいい『白』だな。と感じます。



個人的なイメージなのですが、
車で、乗用車や高級車のパールがかったキレイな『白』ではなくて、
軽自動車に使われる、『真っ白』に近いかわいさです*



他のカラフルな黄色とオレンジ色も、なかなかキレイなので、オススメなのですが、こちらの『白』も地味ながらいい色してますよ〜★