万能?ペルメル

実は、ビン目当てで仕入れたのですが、
予想外にパッケージが面白かったので、ご紹介☆


こんな状態で見つかりました。
ちなみに、中はギッシリ軟膏のようなものが詰まってました…。
使えるとは思えないので、全部取り除いております。




(¥945)
※瓶に貼られているシールは洗ってる時に取れてしまってありません。



なんとゆーレトロなパッケージ!!



「化粧 ニ ペルメル
 旅行 ニ ペルメル
 運動 ニ ペルメル
 工場 ニ ペルメル」
…とりあえず、いろんなところで役立つアイテムなんですね(笑)万能です。


ビンがレトロ感溢れてて、変わったカタチだったので、ビンだけ店頭に出すつもりが、あまりの面白さに、パッケージもセットにしています!
ただし、紙が経年変化でボロいので、崩れやすいですし、既に破れてたりもします*



2枚だけ、使用方法が書かれた紙がでできたので、
「欲しい!!」という方には先着2名で差し上げます☆
ペルメルの万能さが、じっくり味わえると思います(笑)



同じ製品なのですが、リサイクルガラスを使ってるのか、
茶色っぽい薄い色のガラスビンと、一見黒く見える、深緑のガラスビンの2種類があります。