気の利いたグラス

少し薄めのガラスのそばちょこ(グラス?)です。
模様はなく、透明ガラスでシンプルに作られています。
底と側面の厚みが同じだと、本当に無駄が無くシンプルですね*
派手な存在ではないですが、意外にも存在感がありつつ使いやすいのは、こんなうつわだったりします。

(¥550)


ちょこちょこお茶やジュースを飲むのにぴったりのサイズ。
そばちょこサイズなので、何にでも使えちゃうのがうれしいところ♫
コップとして、素麺のつゆ入れとして、デザートにも!
私はもっぱら、このグラスで夏の恒例、キレートレモンを飲んでいます(笑)
余談ですが、キレートレモンはおいしいです!個人的には同種類のビタミンC飲料のなかで一番好きです☆



今の時期だったら、冷茶グラスとして、コースター付きでお客様に出すと、
グラスの薄さに喜んでもらえそう☆
重ねて収納できるので場所もとりません☆
シンプルですが、気の利いたグラスですね。


今日で6月も終わりですね。
早いもので、今年もあと半分ですか…なんか色々やりたいことがあったような…間に合いますかね(笑)