花火*勝手にランキングvol.3

第三弾のテーマは…

「店主が(個人的に)好きな花火ランキング」


できれば、選ぶ時に1種類は加えて欲しいな〜と思う花火をピックアップ★
ついでに、遊び方まで指定しちゃいます(笑)


No.5
「聖火を灯すように」
実は、これは今年の新作なので、まだ試したことはないのですが、
わざわざ新作を出してくるというあたりが期待大です★
“たいまつ”と呼ばれる吹き出し花火で、火の粉のように細かい火花が溢れ出します。
聖火ランナーのように上に掲げて開会式のように遊びたいです♫



No.4
「暗闇をキャンバスに」
暗闇に光の軌跡が残ってキレイなスパーク花火。
その名のとおり、暗闇をキャンパスに見立てて図形や文字を書いて楽しんでください★それぞれ何を描いたかあてっこしてもいいかも♫
火花って綺麗だな〜と再認識しちゃう花火なんです。


No.3
「大江戸牡丹」
純国産の線香花火です。
中国産に押されて消えかかっていた線香花火を復活させたものなんです*
“散り菊”→“柳”→“松葉”→“牡丹”と起承転結があるのが特徴です。
やっぱり花火の締めは線香花火でしょう!!という方は是非☆


No.2
「ご内密に」
数ある花火の中で一番見た目が地味な花火がランクイン!
実はその地味さが火をつけると活きてくるんです。
軸の部分がこれだけ針金でできています。
細くて丈夫な軸を、砂場や砂浜に挿して火をつけると、闇が細い持ち手を消して火花が宙に浮いて見える、幻想的な花火です。
4、5本並べて火をつけると、小人の打ち上げ花火のようですよ★


No.1
「花火職人も太鼓判」
やっぱりコレは外せないですね〜
高級花火を堪能できる花火だと思います!
オーソドックスにゆっくり眺めながら楽しんでくれたらいいのですが、
心持ち、高めに掲げてもらうと、落ちていく火花のキレイさがよりいっそう楽しめるので、是非とも☆☆