ノリタケの輸出用デザイン

既に持っていてくれる方も多いと思いますが、
ものすごく久々の紹介なので、初めて見る方もいらっしゃるかも*



ノリタケの昭和40年代の海外輸出用に作られた、楕円の大皿です。
おそらく日本国内には出回っていなかったらしく、
新鮮なデザインです☆
実は、同シリーズでいろんなカタチがあったのですが、
もう無くなってしまって、この楕円大皿とスープ皿が若干数あるのみになります。


(¥2600)



大皿料理やワンプレートランチなどにいいサイズ。
楕円なので、まんまるよりは案外食器棚に収まりやすいですよ*


飽きのこない色使いと普遍的なデザインがすごく使えるので、
大皿を1枚欲しいな〜と思ってる方だったらおススメです*
このシリーズはもう入荷することはなさそうなので、
楕円大皿はまだ在庫大丈夫だと思いますが、「そのうちに…」と思ってくれていた方はそろそろ確保してもらった方がいいかもしれません(笑)