熱いお茶で…*

10月になったのに、今日も真夏日ですね〜
天気がいいのに越したことはないのですが、そろそろ涼しい方が気分です*



でも、グラス一辺倒だったのが、そろそろ湯呑みや急須が動き出しました。
確かに、ご飯の後の一杯のお茶は最近温かいお茶に変わりました☆


仕入れもだんだん茶器類に目がいくようになってきましたよ*
順にご紹介できたらと思ってます。


昭和のデッドストックのノリタケの長湯呑みです。
一見、色と柄から陶器かと思ったのですが、意外や意外、磁器製でした。
なので、ツルんとした触り心地が好きな方に*
見た目はシブめですが、使いやすさは◎な湯呑みなんです♫

(各¥1050)


たっぷりめのサイズなので、
お客様用というよりは、普段使い用が良さそうです。